HOME > お客様の声

お客様の声

お客様の声

ご利用いただきましたお客様からの感想をご紹介します。

東予葬祭 2017年5月26日
2017年5月 加茂川葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→大変良かったです。葬儀の内容や意味を細かく説明して下さり勉強になりました。親切で丁寧な対応をしていただきました。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→親身に話を聞いて下さり、心のこもった対応でした。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→細やかな対応をして下さいました。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→とても丁寧に説明し、綺麗な姿で見送ることが出来、良かったです。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→味も盛り付け、周りにも高評価でした。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→施設、式場も清潔で使いやすかったです。思い出のスクリーンは父の昔の姿に感慨深く送る事ができました。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→会員価格に満足しています。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→担当者の首藤さんがいろいろ話を聞いて、父の好物を全て叶えて下さり、出棺前に用意してくれた数々の品物には(サプライズ)感動しました。本当に細やかな対応ありがとうございました。心おきなく最後を送ることができました。
 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年5月 加茂川葬祭館ご葬儀アンケート

東予葬祭 2017年5月21日
2017年5月 中萩葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→とても良かったです。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→とても良かったです。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→とても良かったです。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→とても良かったです。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→とても良かったです。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→メイク落とし、洗顔、ボディスポンジ、化粧水があれば更によかった。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→なし。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→なし。むしろ”小さなお葬式”からこちらに変えて本当に良かったです。担当者の方をはじめスタッフの方々の応対や心遣い、施設に至るまで、何もかも今までで一番良かったです。
 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年5月 中萩葬祭館ご葬儀アンケート

東予葬祭 2017年4月29日
2017年3月 西条葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→首藤さんには5年前にもお世話になったが、かなりスキルアップされていた。また、1級葬祭ディレクターも取得し、努力なさったんだなと感じた。
納棺の際のトリ貝やバラ寿司のお心配りには大変感謝申し上げます。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→故人の紹介文を事前に聞かせてもらえるようになった点は良かった。(以前は自慢になってしまっていた為)
言葉の中から何が必要かくみとられ、腕を上げたと思う。特に一般葬の場合必要だと思う。内容分も今回は素晴らしかった。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→気を遣わせてしまいすみません。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→湯灌は中止になったが、それに代わる処置を丁寧にしていただいた。ありがとうございました。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→豪華で味も良いと思う。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→故人が好きなピンクメインの華やかな生花だった。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→会員加入を勧めて頂いた
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→ありがとうございました。スタッフの方々の対応には大変満足しました。
ドリーマーさんでお願いして良かったと心から思いました。
 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月29日
2017年3月 西条葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→たいへん良かったです。本当にお世話になりました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→お心を込めて司会をしていただきました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→こちらからの相談なども親身になって下さり、たいへんありがたく感じました。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→状態をきちんと説明してくださりました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→皆様美味しく召し上がられました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→清潔で手入れが行き届いていた印象を持ちました。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→きちんと説明していただきました。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→ありがとうございました。スタッフの方々の対応には大変満足しました。
ドリーマーさんでお願いして良かったと心から思いました。
 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月07日
2017年3月 川東葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→とても良かった。
私の知らない事、手続きなど早々にして下さりありがたく思いました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→伯母の気持そのもののスピーチ
感動したとの声も聞きました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→とても良かったです。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→声かけしながらていねいにして頂きました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?

 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→特になし
良かったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→ありません。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→家族葬で金額も少ないのに、いろいろな所での気配り、実家の葬儀と変わらない接客だったと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月07日
2017年3月 上部葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→満足でした。お弁当が足りないかなァと思い不安な時、スタッフがちゃんと声かけしてくれて、皆に召し上がって頂くことができました。気持ちよく対応して頂いて、うれしかったです。おかげでスムーズに式を終える事ができました。
言うことないくらいよくしてもらいました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→いつもにこやかで、エピソードをききにきてくれた時も感じが良かったです。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→きちんと対応して下さり、わからない事を何度もきいても、快く受け答えしてもらって安心しました。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→故人もあんなにていねいにきれいにして頂いて大変うれしかったです。
故人も気持ちよくなって、よろこんでたと思います。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→おいしく、見た目もきれいでした。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→広々として、多く人が集まったのですがゆっくりして頂く事ができました。
おふろもトイレも洗面所もきれいで良かったです。
心地よかったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特になかったです。
予定していた代金より、故人にあれをしてあげようとか思うと加算してしまいましたが、よくして頂き十分です。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→お子様用弁当なのですが、中の内容が大人向きすぎて残している子供が多かった様なので、少し考えて頂けたらと思います。
スムーズに終える事が出来て、故人をおくり出す事ができました。初めてだったけど、安心していられました。
皆様、ありがとうございました。
 

 

東予葬祭マネージャーより
お子様用弁当の内容については検討させていただきます。
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月02日
2017年2月 新居浜葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→大変よかったです。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→よかったです。ご会葬礼状の文章がよかったとお寺のお坊さん、友達、親戚の人からほめられました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→大変良かったです。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→湯灌は初めてだったので少し驚きました。十年前に上部のドリーマーで祖母が葬儀をした時なかったですよね。主人はお風呂が好きなので大変よかったです。スタッフの人はきちんとしているのに感心しました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→綺麗で大変おいしかったです。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→お花がたくさんあって綺麗なので、親戚の人が香川県の人たちが多かったので、驚いていました。本当によかったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→ありません。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→ドリーマーに入会した時、担当が小番さんだったのでよかったと思いました。小番さんにはよくしていただいて、本当にありがとうございました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年3月27日
2017年3月 新居浜葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→親身になって、そして丁寧に対応してくださいました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→よかったです!!

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→よかったです!!

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→折詰しか頼んでいませんでしたが、予想していたよりずっとおいしかったです。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→清潔で備品も揃っていて居心地がよかったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→あまり一般的ではない無宗教の家族葬でしたが、清家様、白石様のご配慮により暖かいすばらしい「お別れ会」になりました。
また、ナレーション担当の方のナレーションの内容、時間、雰囲気がよく、御礼申し上げます。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年3月27日
2017年3月 高知葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→良い

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→良い

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→良い

【納棺・湯灌のスタッフ】
→良い

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→評判は良かった

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→大勢の者が宿泊できて良かったです

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→ありません

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→日曜日の依頼にもかかわらず、気持ち良く対応して頂きました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年2月28日
2017年2月 新居浜葬祭館ご葬儀

 

①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?

→親切に対応をしてくださりありがたかったです。

 

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】

→上手にまとめていただきありがとうございました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】

→一生懸命お仕事をして下さりありがとうございました。

【納棺・湯灌のスタッフ】

→お化粧の色など遺族の気持ちを大切にして下さりありがたかったです。

 

③お料理の内容や味はいかがでしたか?

→食べきれないくらいの量で豪華でした。

 

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?

→宿泊施設は行き届いた設備でしたが、空気清浄機がすぐエラーになってしまい、壊れていたかもしれません。

 

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?

→ありません。

 

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。

→今後ともよろしくお願いします。

 

東予葬祭マネージャーより

控室 の空気清浄機ですが、お入りになられる前に水の補給ができていなかったようで大変ご迷惑をおかけしました。今後は同じことが起こらないようお入りになられる前の控室チェックをより徹底するようにいたします。
ご意見ご協力ありがとうございました。