HOME > お客様の声

お客様の声

お客様の声

ご利用いただきましたお客様からの感想をご紹介します。

今治葬祭 2017年5月21日
2017年5月 今治吹揚葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→細かな配慮とレスポンスの良さでストレスなく終える事が出来ました。当方側の立場での的確なアドバイスを随所で頂きました。ありがとうございます。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→スムーズに運んで頂きました。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→良。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→良。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→斎場でのお料理はとても美味でした。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→清潔な施設、設備も整っており、生花はとても立派なものでした。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にありません。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→5年前にもお世話になりましたが、以前に比べて格段に満足致しました。知人にも自信をもってお伝えできます。会社の体制はもちろんですが、やはり代表(会社の顔)となる担当者の姿勢がすべてだと思いました。本当にお世話になりました。
 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年5月 今治吹揚葬祭館ご葬儀アンケート

今治葬祭 2017年5月21日
2017年4月 今治中寺葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→初めから最後までわかりやすく丁寧に対応して頂きました。全くわからないことばかりでしたが、快く相談に乗って下さり大変心強かったです。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→大変心のこもったあたたかい文章を作成していただき、こちらの希望通り文をコピーし、後日サービスで額に入れプレゼントしてくださいました。うれしくて涙がとまりませんでした。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→お世話になり、ありがとうございました。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→お世話になり、ありがとうございました。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→大変おいしく皆にも好評でした。見た目も美しくボリュームもありました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→整った施設で安心して過ごす事ができました。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にありません。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→特にありません。

 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年4月 今治中寺葬祭館ご葬儀

今治葬祭 2017年5月14日
2017年5月 今治吹揚葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→親切丁寧にしていただきました。今後の法要の相談したいと思っています。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→母の生涯をうまくまとめて下さりとても感動しました。ありがとうございました。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→とてもよかったです。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→故人をあのように丁寧にきれいにしていただいて大変うれしかったです。故人も気持ちよくなって喜んでいると思います。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→おいしくいただきました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→広くてきれいでよかったです。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特になかったです。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→父、義父に続き今回の母も吹揚会館でお世話になりました。すべて良くして頂き感謝しています。ありがとうございました。

 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

今治葬祭 2017年4月07日
2017年2月 今治吹揚葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→丁寧に色々、細やかにして頂き、とても好印象でした。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→良かった

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→普通

【納棺・湯灌のスタッフ】
→故人を丁寧にきれいにして頂き、とても良かった。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→みなさんにおいしいと言って頂けました。
内容も値段のわりに良かった。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→施設も使いやすく清潔で良かったです。
生花はとても華やかでした。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特になし

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

今治葬祭 2017年3月27日
2017年3月 今治中寺葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→細かな所まで配慮していただき、大変良かったと思っています。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→さすがにプロといった方で、文章のまとめ方のみならず家族の気持もわかっていただき、同じ目線に立った対応をしていただきうれしく思いました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→控え目で、感じが良い方と思います。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→さすがにプロといった感じがしました。
初めてだったので、この仕事は大変だなと思いました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→普通なのかなという感じです。(正直それどころではありませんでしたので)

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→まだ新しくてとても清潔で大変良かったし、来ていただいた方々も感心していたようでした。
生花についてはたくさんありすぎて、ずいぶん立派な式になったなと思いました。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にありません。(他との比較も余りしていませんので)

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→他の所がどういった対応をされるのか実際の所わかりませんが、細かい所やこんなことまでと思うような点についても考えていただきルーティンワーク的にされている所が多い中、個別対応されているイメージがあり、良かったと思っています。
母にもいい式があげられたとの思いでうれしく思いました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

今治葬祭 2017年2月17日
2017年2月 今治中寺葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?

→とても丁寧に対応していただき、的確な提案やアドバイスをいただき本当に助かりました。
細やかな心遣いをいただき分からない事には誠実に対応していただきました。ありがとうございました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→やわらかな口調で故人の良さを引き出していただきありがとうございました。
【通夜・告別式の女性スタッフ】

→丁寧なものの言い方で安心してお任せすることができました。
【納棺・湯灌のスタッフ】

→手際がよく対応も心遣いも丁寧で故人も喜んでいると思います。お母さんにしていただいているようでありがたかったです。
③お料理の内容や味はいかがでしたか?

→種類も多くとてもおいしかったです。
通夜ぶるまいのオードブルも葬儀後の折詰も申し分ありませんでした。
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?

→宿泊施設、告別式場ともにとてもすばらしい施設でした。
お花のデザインにも色合いも考えてすばらしい祭壇にしてくださいました。
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?

→きちんとわかりやすく説明してくださいました。
1つ1つ納得して取りかかることができました。
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

今治葬祭 2017年2月17日
2016年11月 今治吹揚葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?

→初めての事ばかりで右も左もわからない私たちにもわかるように説明をしていただけ、どんなお願いにも誠実に対応していただけたのでとても感謝しています。

 

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】

→特に気になることはありませんでした。式が滞りなく行うことができたと思っています。ありがとうございました。
【通夜・告別式の女性スタッフ】

→お茶の準備などこまごましたことをお願い出来良かったです。
【納棺・湯灌のスタッフ】

→実際に作業しているところを見せていただけ、とても感謝しています。
最後をとてもきれいな状態で皆様に送っていただけ、父もさぞ喜んでいることと思います。
③お料理の内容や味はいかがでしたか?

→おいしかったです。
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?

→とてもきれいに設営していただけ、満足しています。
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?

→葬儀を実際に行う立場になったことがなく、ただただお金がかかると思っていましたが、そのようなことはなく、本当に良い式が出来たとお金のことも含め心から思うことが出来ました。
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→式だけでなくその後の対応についてもいろいろとお願いをしたにも関わらず、その都度早急に対応していただき、本当にありがとうございました。
実は私たちの結婚式もたまたまドリーマーさんでお願いしていたこともあり、今回もドリーマーさんにお願いして本当に良かったと思っています。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。

今治葬祭 2017年2月02日
お客様の声

※画像クリックで原寸大で表示されます。

2017年1月 中寺葬祭館

 

貴重なご意見ありがとうございました。

スリッパに関しては備え付けの数を追加させていただきました。

宿直に関しては頂いたご意見を踏まえ検討させていただきます。

今治葬祭 2017年1月25日
お客様の声

※画像クリックで原寸大で表示されます。

2017年1月 中寺葬祭館

今治葬祭 2016年12月27日
お客様の声

※画像クリックで原寸大で表示されます。

2016年12月 吹揚葬祭館