スタッフブログ

マイブーム

突然ですが

皆さん、「マイブーム」という言葉には次のような意味や由来があることを知っていましたか?

◎個人的にはまっていることを指す。

◎別に世間的に全く流行っていなくてもよい。

◎1997年の流行語大賞受賞で命名者は みうらじゅん氏

この言葉に20年の歴史があろうとは・・・

現在の流行語と比べてもかなり秀逸ですよね(あくまでも自分の感想です)

話はぐるっと変わって

そんな私のマイブーム

「朝のコーヒーをタンブラーで飲む」

自宅のコーヒーメーカーでコーヒーを淹れそのコーヒーを自前のタンブラーで飲むことで

出勤途中にコンビニに寄る回数が激減しました。

経済的にもいい・・・そう、私にとってのコンビニは出費の罠を張り巡らされた魔の巣窟(笑)

マイブームは時期時候で変わると思いますが、生活に好影響をもたらすマイブームを身に着けたいものです。

松山葬祭 二宮

関連記事