スタッフブログ

日頃のおこない

先日、友達夫妻がいる博多へ遊びに行きました。 岡山から新幹線に乗るつもりで乗車券を買ったあと、少し時間があったので駅の地下にある食事街に下りて 昼食をとった後、支払いの時にカバンを覗いた時です。
・・・・・ない?( 一一)アラ?
あれ・・・ひょっとして・・・。
さっき乗車券を買ったところに長財布を忘れてしまいました(;゚Д゚)ギエエエエエ!
小銭をかき集めて昼食の支払いを終えた後、とにかくダッシュで乗車券売り場に戻りました。
毎年、西宮神社で行われる福男を決めるダッシュよりもダントツの速さのダッシュで戻ったんですが・・・
やはりなく。(その時にすれ違ったオバさんの顔がこんな(゚Д゚;)ナニゴトッ?)
ダメ元で受付に聞いてみたら・・・
「あ、ひょっとして今・・・上がってきた分がありますけど。」
ぉおおおお!なんとありました!(*´▽`*)
岡山の方、ひょっとして全然関係ない県外の方かもしれませんが・・・。
ありがとうございました。
届けて頂いた方に本当に感謝です。
日頃のおこないが良かったせいなのかは分かりませんが、
普段から誰も見てないところでも善意の行動を重ねて、徳を積むことは大切だな・・・
と思う今日この頃です。

高知葬祭 畠中

関連記事