スタッフブログ

卒業

あっという間に三月末。

この三カ月は一年で瞬く間に過ぎていきますね。

今年も四分の一が終わってしまいました。

この季節は、卒業、進級、入学、入社、転勤、退職などあわただしい行事が続きます。

我が家も今年は 姉の高校卒業、専門学校入学、弟の中学卒業、高校入学と行事が続きます。

二人共の卒業式に行くことができましたが、本当にここまでよく成長して

くれたなあと思い、少し涙がこぼれそうでした。

もう少しで、2人の子供たちも社会に出ていくかと思うと、心配こそありますが

頼もしい気持ちになってきます。子供の成長はいつしか親の思う以上に成長

しているものです。ハイハイしていたころがつい最近のように思えてなりませんが、

子供たちのおかげで親はたくさん学ぶことができたと感謝しています。

もうすぐ桜が満開です。

朝夕はまだ冷え込みますが、本当の春はすぐそこにあります。

松山葬祭  内田

関連記事