スタッフブログ

しまなみカップ

こんにちは。先日、今治ふれあいの丘で市営スポーツパークサッカー場のこけら落としイベントと
第20回今治招待少年サッカー大会があり行ってきました。

この大会はしまなみ海道の開通で誕生し、長年の夢が実った記念として、日本の将来を担う少年たちがサッカーを通じて身体を鍛え、フェアプレーの精神を養いまた、本大会を通じて少年たちの友情と親睦を深め正しく強くそして創造力豊かな人間となることを目指し、今治サッカー協会・今治市サッカースポーツ少年団が毎年開催しているとのことで、参加チームは四国4県のほか広島県や岡山県、大阪からの参加もあり、64チームが2日間にわたり熱戦を繰り広げました。

そして、子供の所属するチームは、決勝戦で惜しくも負けてしまいましたが、64チーム中2位でした。
この悔しさを胸に日々の努力をして次の大会ではチーム一丸となってタイトルを取って欲しいですね(*^。^*)

今治葬祭・中川

関連記事