スタッフブログ

原因不明の病?

先月から右足のかかとだけがずっと痒くなっていました。
かきむしると少し収まり、しばらくするとまた痒くなって、徐々に範囲も広がって…。
「これはもしかして水虫?」
家族に移してしまってもいけないので、皮膚科を受診すると
「湿疹です。」
「なぁんだ湿疹かぁ!良かった!!」
と安心したのですが、
よくよく聞くと「汗庖状湿疹」というものらしく汗がという以外まだ原因がはっきりしていないようです。
水虫の方が今はいい薬があって治りやすいとか…。
汗をかきやすい体質の人に多いそうです。
汗が溜まらないようにサンダル履きを勧められましたが、
さすがにスーツにサンダル履きで仕事をするわけにはいきませんね(笑)
ただ、もっぱら休日は一日素足にサンダルで過ごしています。

ドリーマー高知葬祭館 山﨑正宏

関連記事