スタッフブログ

サイクリング

先日、友達と自転車でサイクリングに足摺岬に行きました。
四万十市の具同を出て足摺岬の半島を下道で一まわりし、また四万十市まで戻る。
往復で100km以上ある道を、無謀にも最近、自転車に乗った事のない私が挑戦!!
最初の方は景色を楽しみ、春の風をあびながら「気持ちいい~(^O^)」と言って
はりきって乗ってましたが、行き土佐清水市に入るトンネルで、まず体力の限界を越し、後は気力のみです。
おしりは痛いは、ふとももは痛い!でも、頑張って11時間かけて完走!!
達成感でいっぱいでした。
途中からきつくて大変でしたが、道行くお遍路さんとお話したり、金剛福寺で観光客とお話したり、
畑をしているおじちゃんとお話したり、夜は完走したお祝いに宴会したり、とても充実した休日でした。
今度は大月町の島に行くそうです。今度は頑張って練習してから行きます。

中村葬祭館 松田

関連記事