スタッフブログ

ゴールデンウイーク

こんにちは。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

旅行に行っている人・レジャーを満喫している人・田舎に帰省している人など
様々だと思いますが、
我が家では、長男 サッカー 大会で優勝、次男 病気で入院でした。(´゚д゚`)

そして、話は変わりますが、
NHKはゴールデンウイークという言葉は使わないそうです。
「大型連休」というらしいです。(´゚д゚`)

1.ゴールデンウイークは日本映画界が作った造語で言葉が宣伝となるから

2.あくまで正確な言葉を用いるというNHKの方針

3.国民のみなさんへの配慮
休みじゃない人への配慮(休みじゃない人はゴールデンじゃないから)という理由。

このブログを見た人は、気にしてNHKを観てみてください(笑)

今治葬祭・中川

関連記事