スタッフブログ

久しぶりの

 

先日、久しぶりに献血に行ってきました、血の気の多い二宮です。

なんと9年ぶり5度目の献血。(自分の中では5年ぶりかなと思っていました)

献血スタッフの人に9年ぶりの事実を伝えられて急に緊張してしまい、心拍数増加www

一通りのヒアリングや診察、検査を終え献血開始。

重厚感のあるリクライニングソファに個別のテレビまで完備、すさまじい優越感に浸り、時を忘れリラックスモードで、うとうとしようかと思っていました。

その目論見も無残にも散るかの如く、あっという間に400mlの献血を終えました。

実は、通常の人の3倍強の速さで血液が出ていたようで、看護師の方も焦ってたようです・・・恐るべし高血圧?(笑)

現在、人工的に血液を作る技術は存在しません。

自分の血液で何人もの患者さんが助かるそうです。

健康な方が少しでも医療に貢献できるとしたら、まずは献血からかもしれません。

私の献血不可の期間を越えたら、また献血に足を運ぼうと思っています。

松山葬祭  二宮

関連記事