スタッフブログ

「終活」ではなく「就活」のお話

おはようございます。

終活カウンセラーの松本です!!本日も「終活」のお話!!
ではなく・・・もうひとつの「就活」のお話させて頂きます(^^;

4月末に松山のコミュニティーセンターで「おしごとフェスタ」という就職活動イベントが行われました。学生の皆さんが自分にぴったりな会社や職種を探して頑張っている姿が見られました。

 

 

たくさんの企業が出展しているなか、ドリーマーのブースは満席です(^^)

 

そして、先日5月12日にベルフォーレ松山で行われました合同就職説明会では、「おしごとフェスタ」でドリーマーを選んでくれた学生さんたちが、面接や試験を受けに来られておりました。

その際に私は、学生さんとのグループディスカッションに参加させて頂き、とても活発な意見、質問を聞くことができました。

「入社する前はなぜドリーマーを選ばれたのですか?」

「仕事をしていてつらいことはありますか?」

「学生だった頃にしておけばよかったことなどありますか?」

などなど・・・。

とてもやる気満々の学生さん、是非就活を頑張って頂きたいです。

私も初心に戻れるいい機会であり、改めて頑張ろうと思いました(^^)

松山営業部 松本

関連記事