スタッフブログ

海のまつたけ

 

先月下旬、少し足をのばして室戸へ行って来ました。

室戸といえば、室戸岬やジオパークなどいろいろありますが

観光は一切なし。

目的は… 海のまつたけ… そう、ながれこを食べること!!

煮つけや天ぷら、炊き込みごはん

あまりの美味しさに言葉が出ません。

そして初めて食べたお刺身はコリコリとした食感がサイコーでした。

かなり満足して帰ってきたんですが、どうしてももう一度食べたくなり

またもや昨日行ってしまいました。

昨日は金目鯛のお刺身も一緒に。ん~美味(#^^#)

もちろん観光は一切ありません。食べるだけ!

お魚屋さんで新鮮なながれこを買って帰り

煮つけとバター焼きにして、これまた美味しくいただきました。

また来年も行きたいな~ ながれこ熱が止まりません(^-^;

高知葬祭  下本

関連記事