スタッフブログ

梅雨入り

 

日に気象庁が四国地方も梅雨入りをしたとのニュースがありましたが、
この時期の雨降りは嫌になりますね。
昨年よりも3日遅いらしく気象庁の予想では、6月と7月の雨量は平年並みとの事でした。まとまった雨が降らないと、ダムの貯水率が低下し渇水になったり私たちの生活にも影響します。
逆に降りすぎても農作物に被害が出たり、土砂崩れなどおこるので多すぎても少なすぎてもいけないと
難しいのですが・・・(;’∀’)

雨は嫌いですが、車で走っていると紫陽花の花が咲いていたので写真を撮りました。

この時期(梅雨)の紫陽花は日本の四季を感じさせるので嫌いではないです(笑)

 

今治葬祭   中川

 

関連記事