スタッフブログ

上ちゃんの釣り情報

毎日暑いですね~

皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、暑いので夜釣りを楽しんでいます。

つい先日ですが、太刀魚を釣ろうと浮き釣りをしていても全くあたりがなく、

暇なので根魚でもと思い、置き竿にしていたら竿を持っていかれそうになりました。

いくら巻いても糸がでていくので、これはエイだと思い格闘すること10分。

釣りあげると太刀魚が!!

どうも餌のゴカイにアナゴがきて、そのアナゴに太刀魚がくるというわらしべ長者釣りに・・・・。

ワイヤーでないのに、よく糸が切れなかったものだと思いました。

いつもながら、狙った仕掛けでは釣れない私です。

東予葬祭 上野

関連記事