スタッフブログ

謝恩イベントin松山

夏と言えば…
恒例になりましたドリーマー会員様謝恩イベントの季節です!
8/20 ベルフォーレ松山にて「よしもとバラエティショーin松山」を開催いたしました!
多数ご来場頂きまして、誠にありがとうございました。


チッチキチーでお馴染みの大木こだまひびき師匠ほか、よしもと芸人さん達による90分のショーを楽しんで頂きました。

年一度ではありますが、皆様の笑顔を拝見して元気を頂いております!
「笑う門には福来る」と言いますが、笑いがストレスを解消し、病気を遠ざけることが様々な研究で明らかになりつつあります。
しかし、年齢を重ねるにつれ笑えなくなるそうで、ある調査報告によると 小学生は1日に300回、70代になると1日に2回程度しか笑えなくなるそうです。
そうえいば、私も大声で笑うことが少なくなってきました…。
笑いの効用として、心身ともに健康になる、脳が活性化して肯定的な思考になる、人生が楽しく幸せだと思えるようになってくるなどいわれています。笑いの力って、凄いですね!

松山葬祭 甲斐

関連記事