スタッフブログ

少しずつ

九月に入り、少しずつですが涼しくなりましたね。

朝と日中の寒暖差があり、体調を崩される方が多いとお伺いしております。

そんな中私はピンピンしております!

9月に入ったということで9月といえば・・・

お月見とお団子ですよね!

私は9月に見る月が一番綺麗だと思います!!

秋のお月見と言えば「十五夜」ですが

2017年、今年の「十五夜」は10月4日らしいです。

「十五夜」とは旧暦8月15日のことので

毎年日にちは違い、1か月の振れ幅があるそうです!!

必ずしも9月というのではないのですね(^^;

あと和菓子屋さんは一年の中で9月が一番忙しいらしいです。

まだ少し日中は暑いですがこの9月を乗り切り

涼しくなった10月にお団子を食べながらお月見をしたいものです!

松山葬祭 白石

関連記事