スタッフブログ

熊本出張

今月の頭に熊本県へ出張しておりました。
聞くところによると、阿蘇山を地元の人は「あーそ~」と冷めた感じで言うらしいですね💦
地元の方が言ってました。
いえいえ、外輪山とか!
ネーミングからカッコいいじゃないですか!
中でも根子岳、高岳、中岳、杵島岳、烏帽子岳からなる阿蘇五岳がまるで釈迦の涅槃像の様に見えるそうでして、南側から見たのですがなるほど~分かるような気が…^ ^
まさに雄大な景色と言う言葉がぴったりです。
火山口の近くへも行きましたが、ロープウェイは現在運行停止。
来年の春頃には再度運行しますーとガイドが流れていたので、来年の春は家族でここへ来よう!と決意した事でした(^^)
本当に急遽行くようになったのですが、とても丁寧に色々と教えて下さったくまもと県民葬祭様に感謝です!
熊本県が好きになりました!
これから熊本県へ行かれる方、ロープウェイは来年春頃から運行ですから~^ – ^

高知葬祭  町田

関連記事