スタッフブログ

終活カウンセラーとして

先日、地元の集会所にて、日頃から親しくさせていただいているケアマネージャーの方と

終活セミナーを行いました。

介護の話を、分かりやすく笑いを交え伝えてくださりご参加いただいた皆様も

大変為になったのではないかと思います。

私も事前に準備をしていたことで、助かった事例、こんなことをしていなかったが為に

困った事例、地元の葬儀事情、生命保険の話、現在のお墓事情等を話をさせていただきました。

昔は「親孝行」という言葉をよく耳にしましたが、終活を前向きに取り組む方々の印象として

大切な家族のための「家族孝行」愛する子供様のための「子供孝行」そういった言葉が

当てはまるのではないかと思います。

これからも、地域の皆様に、サポートできる終活を 地道に取り組んでいきたいと 考えております。

中村葬祭館 横田

関連記事