スタッフブログ

12月(師走)

早いもので今年も最後の月、12月になりました。

忙しい毎日をお過ごしのことと思います。

 

この季節インフルエンザがつきものです。

愛媛県内インフルエンザは今シーズン初めて定点当たり1.0を超えて流行目安となったそうです。

これは新型鳥インフルエンザ発祥の年を除くと、過去2番目に早く流行し始めたそうです。

 

今年はワクチンの数が少なく、希望者全員が摂取できないことがあるとのことですが、なんとか、家族全員が先月中に予防接種できました。

これで完全というわけではないですが…。

 

1にも2にも予防が大事です。

また、おかしいなと思ったらすぐ病院へ行きましょう。

益々寒くなってきます。みなさん体調管理をしっかりと行いましょう。

 

松山葬祭  内田

関連記事