①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
初めて喪主となり、知らないことが多く困りましたが、どんな些細な質問にも答えて下さり、大きな安心感を得ることができました。(特に横田道明さんに再三足を運んで頂き、お世話になりました。)
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会】
亡くなった主人の事について、とりとめのない事ばかりお話ししましたが、良くまとめて下さり、お話しして下さいました。
【通夜・告別式の女性スタッフ】
私が直接接する機会があまりありませんでしたのでわかりませんが良かったと思います。
【納棺・湯灌のスタッフ】
納棺だけお願いしたのですが、きれいに納めて下さいました。
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
参列者の方に対応していてゆっくり出来なかったのですが、良かったと思います。
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
親族の人数が多く、順不同になりましたが、なんとかなりましたが、参列者の方も多く座れなかったのではと思って、ご近所に聞きますと、ホールの方に椅子を用意して下さり、テレビ画面で中の様子がわかりましたと言ってくださいましたので、安心しました。
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
ありません。
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
5年ほど前に息子がお世話になりましたが、その当時は受付が帳面に記帳するようになっていましたが、今回カードに記入し、パソコンに入力して頂き、以後の処理が大変スムーズにでき、助かりました。
私の終活についてもアドバイスして下さり、準備中です。
ご意見・ご協力ありがとうございました。