HOME > お客様の声

お客様の声

お客様の声

ご利用いただきましたお客様からの感想をご紹介します。

東予葬祭 2017年5月26日
2017年5月 加茂川葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→大変良かったです。葬儀の内容や意味を細かく説明して下さり勉強になりました。親切で丁寧な対応をしていただきました。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→親身に話を聞いて下さり、心のこもった対応でした。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→細やかな対応をして下さいました。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→とても丁寧に説明し、綺麗な姿で見送ることが出来、良かったです。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→味も盛り付け、周りにも高評価でした。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→施設、式場も清潔で使いやすかったです。思い出のスクリーンは父の昔の姿に感慨深く送る事ができました。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→会員価格に満足しています。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→担当者の首藤さんがいろいろ話を聞いて、父の好物を全て叶えて下さり、出棺前に用意してくれた数々の品物には(サプライズ)感動しました。本当に細やかな対応ありがとうございました。心おきなく最後を送ることができました。
 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年5月 加茂川葬祭館ご葬儀アンケート

高知葬祭 2017年5月21日
2017年3月 高知葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→皆さん大変良くしてくださいました。不慣れな私たちを手取り足取りご教示いただき感謝しております。 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→リサーチを丁寧にして下さって、母の姿や思いが蘇ってきました。ありがとうございました。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→通夜後の精進落としでは大勢のお客様が残って下さり、たいへんな思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。おかげ様で無事終えることができました。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→湯灌は初めて拝見しました。母もさぞかし気持ちよく思ったものと思います。きれいにお化粧をしていただき、元の顔がそのままで、親戚の者も共に母の苦しみ、痛みなど洗い流してくれて楽になったと心穏やかに見送ることができました。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→盛る付けもよくとてもおいしくいただきました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→長い期間自宅と変わらない状態で使わせていただき、慌ただしさも焦りもあまり負担を感じることなく、別れを惜しむことができました。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にございません。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→葬儀後もいろいろとお気遣いいただき、感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年3月 高知葬祭館ご葬儀アンケート

今治葬祭 2017年5月21日
2017年5月 今治吹揚葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→細かな配慮とレスポンスの良さでストレスなく終える事が出来ました。当方側の立場での的確なアドバイスを随所で頂きました。ありがとうございます。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→スムーズに運んで頂きました。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→良。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→良。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→斎場でのお料理はとても美味でした。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→清潔な施設、設備も整っており、生花はとても立派なものでした。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にありません。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→5年前にもお世話になりましたが、以前に比べて格段に満足致しました。知人にも自信をもってお伝えできます。会社の体制はもちろんですが、やはり代表(会社の顔)となる担当者の姿勢がすべてだと思いました。本当にお世話になりました。
 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年5月 今治吹揚葬祭館ご葬儀アンケート

東予葬祭 2017年5月21日
2017年5月 中萩葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→とても良かったです。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→とても良かったです。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→とても良かったです。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→とても良かったです。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→とても良かったです。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→メイク落とし、洗顔、ボディスポンジ、化粧水があれば更によかった。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→なし。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→なし。むしろ”小さなお葬式”からこちらに変えて本当に良かったです。担当者の方をはじめスタッフの方々の応対や心遣い、施設に至るまで、何もかも今までで一番良かったです。
 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年5月 中萩葬祭館ご葬儀アンケート

今治葬祭 2017年5月21日
2017年4月 今治中寺葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→初めから最後までわかりやすく丁寧に対応して頂きました。全くわからないことばかりでしたが、快く相談に乗って下さり大変心強かったです。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→大変心のこもったあたたかい文章を作成していただき、こちらの希望通り文をコピーし、後日サービスで額に入れプレゼントしてくださいました。うれしくて涙がとまりませんでした。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→お世話になり、ありがとうございました。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→お世話になり、ありがとうございました。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→大変おいしく皆にも好評でした。見た目も美しくボリュームもありました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→整った施設で安心して過ごす事ができました。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にありません。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→特にありません。

 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 
2017年4月 今治中寺葬祭館ご葬儀

高知葬祭 2017年5月14日
2017年4月 神田葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→担当の方には大変お世話になりました。急なことで、また深夜にもっかわらず対応していただきありがたく思いました。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→打合せの時、母のことをいろいろ聞いて下さり、それをお話ししてくれたのですが、司会の方の声がとてもよくてずっと涙が止まりませんでした。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→てきぱき動かれていてとても感じが良かったです。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→お風呂好きの母だったので、最後にとてもきれいにしていただいて感謝しています。スタッフさんが年配の方だったので、これからもお体に気を付けて続けていって下さい。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→おいしくいただきました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→宿泊施設ではゆっくりと過ごさせていただきました。式場の設備もとてもよく、生花も来ていただいた方にもよかったと言う声がありました。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にありません。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→私にとって初めての事だったので、担当の方、スタッフの方に感謝申し上げます。ドリーマーさんでやっていただき本当にありがとうございました。

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

高知葬祭 2017年5月14日
2017年3月 神田葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→細かいところまで大変気配りしていただき、急な父の死でありましたが、大変満足のいく良いお葬式ができ、親族一同心から感謝いたしております。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→透き通る声で司会をしていただき、父への想いを深く感じる事ができました。ありがとうございます。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→色々な無理を申しましたが、心よく笑顔で対応していただき、感謝しかありません。夜遅い時間までありがとうございました。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→事故であったにもかかわらず綺麗にしていただいて、弔問に来ていただいた方にも最後のお別れをしていただく事ができました。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→色々な料理を選ぶことができ、皆にもおいしかったと言っていただきました。大変満足でした。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→ホテルのように何もかも揃っていて快適に過ごすことができました。ただ、宿泊した者の中にお風呂の栓の上に蓋が置いてあった為、お湯を溜める事ができなかった者がいました。何か表示して頂ければ助かります。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特になし。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→特になし。

 
高知葬祭マネージャーより
お風呂の栓の件に関しましてはご不便をおかけいたしました。今後は栓の上に者を置いた状態におこらないように清掃チェックに追加することで改善させていただきました。
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

今治葬祭 2017年5月14日
2017年5月 今治吹揚葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→親切丁寧にしていただきました。今後の法要の相談したいと思っています。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→母の生涯をうまくまとめて下さりとても感動しました。ありがとうございました。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→とてもよかったです。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→故人をあのように丁寧にきれいにしていただいて大変うれしかったです。故人も気持ちよくなって喜んでいると思います。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→おいしくいただきました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→広くてきれいでよかったです。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特になかったです。
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→父、義父に続き今回の母も吹揚会館でお世話になりました。すべて良くして頂き感謝しています。ありがとうございました。

 
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月29日
2017年3月 西条葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→首藤さんには5年前にもお世話になったが、かなりスキルアップされていた。また、1級葬祭ディレクターも取得し、努力なさったんだなと感じた。
納棺の際のトリ貝やバラ寿司のお心配りには大変感謝申し上げます。
 
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→故人の紹介文を事前に聞かせてもらえるようになった点は良かった。(以前は自慢になってしまっていた為)
言葉の中から何が必要かくみとられ、腕を上げたと思う。特に一般葬の場合必要だと思う。内容分も今回は素晴らしかった。
 
【通夜・告別式の女性スタッフ】
→気を遣わせてしまいすみません。
 
【納棺・湯灌のスタッフ】
→湯灌は中止になったが、それに代わる処置を丁寧にしていただいた。ありがとうございました。
 
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→豪華で味も良いと思う。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→故人が好きなピンクメインの華やかな生花だった。
 
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→会員加入を勧めて頂いた
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→ありがとうございました。スタッフの方々の対応には大変満足しました。
ドリーマーさんでお願いして良かったと心から思いました。
 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月29日
2017年3月 西条葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→たいへん良かったです。本当にお世話になりました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→お心を込めて司会をしていただきました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→こちらからの相談なども親身になって下さり、たいへんありがたく感じました。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→状態をきちんと説明してくださりました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→皆様美味しく召し上がられました。
 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→清潔で手入れが行き届いていた印象を持ちました。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→きちんと説明していただきました。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→ありがとうございました。スタッフの方々の対応には大変満足しました。
ドリーマーさんでお願いして良かったと心から思いました。
 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。