HOME > お客様の声

お客様の声

お客様の声

ご利用いただきましたお客様からの感想をご紹介します。

松山葬祭 2017年4月19日
2017年4月 家族葬ホール夢想庵ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→急なことで親族が右往左往してる中、スタッフの方の迅速かつ的確な対応の仕方が安心できましたので良かったです。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→故人の生き方や歩みを随所に取り入れてくれたし、声のトーンとか含めてとても感動しました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→安心して任せられ、とてもよかったです。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→細かい指示をしてくれて(分かり易い説明)助かりましたし、安心して任せられました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→特別に問題はなくておいしくいただきました。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→故人の趣味の絵をきれいに飾っていただき、訪問者も喜んでくれたし、とてもよかったです。予想以上にきれいにしていただき感謝しています。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にありませんでした。
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→新しい会館で気持ちよく過ごさせて頂きました。しいて言えば入浴時にボイラーのスイッチを入れ忘れて困ったぐらいです。スタッフの皆さまの熱意が伝わりとても良かったと思います。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

今治葬祭 2017年4月07日
2017年2月 今治吹揚葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→丁寧に色々、細やかにして頂き、とても好印象でした。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→良かった

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→普通

【納棺・湯灌のスタッフ】
→故人を丁寧にきれいにして頂き、とても良かった。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→みなさんにおいしいと言って頂けました。
内容も値段のわりに良かった。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→施設も使いやすく清潔で良かったです。
生花はとても華やかでした。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特になし

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月07日
2017年3月 川東葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→とても良かった。
私の知らない事、手続きなど早々にして下さりありがたく思いました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→伯母の気持そのもののスピーチ
感動したとの声も聞きました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→とても良かったです。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→声かけしながらていねいにして頂きました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?

 
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→特になし
良かったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→ありません。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→家族葬で金額も少ないのに、いろいろな所での気配り、実家の葬儀と変わらない接客だったと思います。
ありがとうございました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月07日
2017年3月 上部葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→満足でした。お弁当が足りないかなァと思い不安な時、スタッフがちゃんと声かけしてくれて、皆に召し上がって頂くことができました。気持ちよく対応して頂いて、うれしかったです。おかげでスムーズに式を終える事ができました。
言うことないくらいよくしてもらいました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→いつもにこやかで、エピソードをききにきてくれた時も感じが良かったです。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→きちんと対応して下さり、わからない事を何度もきいても、快く受け答えしてもらって安心しました。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→故人もあんなにていねいにきれいにして頂いて大変うれしかったです。
故人も気持ちよくなって、よろこんでたと思います。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→おいしく、見た目もきれいでした。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→広々として、多く人が集まったのですがゆっくりして頂く事ができました。
おふろもトイレも洗面所もきれいで良かったです。
心地よかったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特になかったです。
予定していた代金より、故人にあれをしてあげようとか思うと加算してしまいましたが、よくして頂き十分です。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→お子様用弁当なのですが、中の内容が大人向きすぎて残している子供が多かった様なので、少し考えて頂けたらと思います。
スムーズに終える事が出来て、故人をおくり出す事ができました。初めてだったけど、安心していられました。
皆様、ありがとうございました。
 

 

東予葬祭マネージャーより
お子様用弁当の内容については検討させていただきます。
ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年4月02日
2017年2月 新居浜葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→大変よかったです。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→よかったです。ご会葬礼状の文章がよかったとお寺のお坊さん、友達、親戚の人からほめられました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→大変良かったです。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→湯灌は初めてだったので少し驚きました。十年前に上部のドリーマーで祖母が葬儀をした時なかったですよね。主人はお風呂が好きなので大変よかったです。スタッフの人はきちんとしているのに感心しました。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→綺麗で大変おいしかったです。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→お花がたくさんあって綺麗なので、親戚の人が香川県の人たちが多かったので、驚いていました。本当によかったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→ありません。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→ドリーマーに入会した時、担当が小番さんだったのでよかったと思いました。小番さんにはよくしていただいて、本当にありがとうございました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

松山葬祭 2017年4月02日
2017年1月 松山葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→非常に満足しております。母や姉などからの細かい疑問に対しても、同じ目線で丁寧に説明していただきました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→故人のプロフィールを非常によくまとめていただいたのですが、その元となったのが、事前の極短い時間のインタビューによるもので、負担を感じることなく対応できました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→私は親族の対応などであまり意識していなかったのですが、全く不都合なこともなく、良かったと思います。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→母などが細かく興味をもっていろいろ質問させていただきましたが、丁寧に対応して頂きました。祖父の葬儀で湯かんをしており、興味があったのだと思います。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→親族の何人かから料理の内容についていくつか感想がありましたが、概ね好評の様でした。ただし、最近の葬儀や法事では趣を凝らしたものも多く、そうしたものと比べて普通だ、という意見もありました。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→母と姉・妹が宿泊しましたが、ホテルより快適との意見でした。ボーリングのピンとボールをあしらった生花祭壇は、故人を知る人達からは非常に好評であり、こんなもの他では見たことがない、という感想が多く聞かれました。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→事前の説明に合わせ、明細書も明確であり満足です。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→喪主がスタッフだったということもあり、非常に丁寧な対応をいただいた部分もあるかと思いますが、それを差引き客観的な視点で思い返して見ても非常に満足のいく内容であったと思っております。どうもありがとうございました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

松山葬祭 2017年4月02日
2017年3月 松山葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→担当の白石佳寛さんは、まだ経験が浅いと云われましたが何も分らない私達に丁寧に説明して下さり、私達もはじめての事で無理な事を頼んだりしましたが嫌な顔もせず、本当にお世話になりました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→司会者の方も、少し知人と繋がりがある事が分り、とても心丈夫で、本当に最高の式として頂きました。後々も親切にして頂きお礼申します。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→本当に皆さん良くやって頂きました。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→やさしさに包まれた納棺になりました。
心からお礼申します。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→おいしかったです。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→満足しています。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→良く説明して頂きました。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→身内はほとんどが八幡浜の人たちです。
その方達がいいお葬式だったと云って下さり、私達もドリーマーさんで良かったと、やっと落ち着いたこの頃思い出して居ります。
本当に行き届いた見送りが出来て亡き主人も喜んで居る事と思います。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年3月27日
2017年3月 新居浜葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→親身になって、そして丁寧に対応してくださいました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→よかったです!!

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→よかったです!!

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→折詰しか頼んでいませんでしたが、予想していたよりずっとおいしかったです。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→清潔で備品も揃っていて居心地がよかったです。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
 
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→あまり一般的ではない無宗教の家族葬でしたが、清家様、白石様のご配慮により暖かいすばらしい「お別れ会」になりました。
また、ナレーション担当の方のナレーションの内容、時間、雰囲気がよく、御礼申し上げます。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

東予葬祭 2017年3月27日
2017年3月 高知葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→良い

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→良い

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→良い

【納棺・湯灌のスタッフ】
→良い

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→評判は良かった

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→大勢の者が宿泊できて良かったです

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→ありません

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→日曜日の依頼にもかかわらず、気持ち良く対応して頂きました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。
 

高知葬祭 2017年3月27日
2017年3月 高知葬祭館ご葬儀

 
①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→山﨑さんにご親切に対応して頂きありがたかったです。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?

【司会者】
→綺麗な方で、お声もスーっとして素晴らしかったです。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→てきぱきとして頂きました。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→丁寧にして頂きました。安らかな顔でした。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→良い

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→申し分ございません。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→特にございません。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→スタッフの方々の行き届いた対応で気持ち良く見送ることが出来てありがとうございました。
とても良くして頂きました。

 

 

 

ご意見・ご協力ありがとうございました。