お葬式コラム

日課を作る

 

 

 

 

こんにちは、梅雨入りしたにもかかわらず毎日晴れておりますね。

週間予報は本日より下り坂、夏場に渇水にならないためにも少しは降っていただきたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

さてそんな中、私、一か月前より早朝ウォーキングを始めております。

始めたきっかけは、運動不足や暴飲暴食による体重の増加、診断結果や直に感じる体調の変化、そして来る厄年の恐怖に脅威を抱いたからであります。

元々は柔道選手でアスリート体質の私もいつしか森のくまさんwww

一念発起し、優しくウォーキングから始めました。

20分以上の有酸素運動が脂肪燃焼の条件ですから、とりあえずはゆっくり無理せず5kmを目標に設定しました。

実際歩き出してみます。

1週間目はゆっくりのウォーキングで心臓バクバク、足はあっという間に乳酸に襲われ、惨めな思いに枕を濡らす。

2週間目は慣れてきたことで欲を出し、初の10km踏破に成功。

3週間目は5kmでは物足りない体に変身し、ウエイトトレーニングを再開。

4週間目は速度を速め効率よく脂肪燃焼、当初の1km11分台が9分台に成長。

宿直明けを除き、朝五時過ぎよりコツコツ歩いた結果、約150kmの踏破に成功しました。

平素の心拍数が標準値になったり、洋服のサイズが1サイズダウンしたり、体の数値も良い変化も現れています。

朝といえども、気温が毎日上がってきてます。

熱中症に気を付けながら毎日のウォーキングを続けていこうと思います。

松山葬祭 二宮

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