おはようございます。
ここ数日暑い日が続きますね。
松山も30℃を上回っております。
今朝もテレビをつけると先日の集中豪雨の被害が報道されておりました。
県内でも、土砂崩れや川の氾濫で被害にあわれた方や避難されている方、早く復興し元の生活に戻れるよう、心から願っております。
松山でも、山の近くでは地盤が緩んだのか土砂崩れがあったようです。
同じ松山市内でも被害にあわれた方がいらっしゃるようですね。
二次災害もあるようですので、お気をつけください!!
被災地へボランティアに行かれている方もたくさんおられますが、暑さには十分注意して頂きたいです。
私も営業で外回りの日々ですが、水分補給、塩分タブレット等で熱中症対策をしております。
熱中症対策は、水分補給だけでは足りないようです。
塩分も一緒に補給しておくことが重要です。
学生のときに、部活や運動会の練習の際には食塩水を作っておりました。
1ℓのお水に対して1~2gの食塩を加えて作ります。
もしくは、塩分と糖分を一緒に補給できるスポーツドリンクも水分補給におすすめです。
皆さんも熱中症には十分注意していただきたいです。
松山営業部 松本