葬祭情報

2017年1月 松山葬祭館ご葬儀

①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
→非常に満足しております。母や姉などからの細かい疑問に対しても、同じ目線で丁寧に説明していただきました。

②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会者】
→故人のプロフィールを非常によくまとめていただいたのですが、その元となったのが、事前の極短い時間のインタビューによるもので、負担を感じることなく対応できました。

【通夜・告別式の女性スタッフ】
→私は親族の対応などであまり意識していなかったのですが、全く不都合なこともなく、良かったと思います。

【納棺・湯灌のスタッフ】
→母などが細かく興味をもっていろいろ質問させていただきましたが、丁寧に対応して頂きました。祖父の葬儀で湯かんをしており、興味があったのだと思います。

③お料理の内容や味はいかがでしたか?
→親族の何人かから料理の内容についていくつか感想がありましたが、概ね好評の様でした。ただし、最近の葬儀や法事では趣を凝らしたものも多く、そうしたものと比べて普通だ、という意見もありました。

④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
→母と姉・妹が宿泊しましたが、ホテルより快適との意見でした。ボーリングのピンとボールをあしらった生花祭壇は、故人を知る人達からは非常に好評であり、こんなもの他では見たことがない、という感想が多く聞かれました。

⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
→事前の説明に合わせ、明細書も明確であり満足です。

⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
→喪主がスタッフだったということもあり、非常に丁寧な対応をいただいた部分もあるかと思いますが、それを差引き客観的な視点で思い返して見ても非常に満足のいく内容であったと思っております。どうもありがとうございました。

ご意見・ご協力ありがとうございました。

関連記事

新型コロナウィルスに伴う対策についてのお知らせバナー

オンライン訃報案内

ウェブ事前相談バナー

葬儀保険バナー|愛媛・高知の冠婚葬祭株式会社ドリーマー

事前相談バナー|愛媛・高知の冠婚葬祭株式会社ドリーマー

総合相談窓口バナー|愛媛・高知の冠婚葬祭株式会社ドリーマー

墓参り代行サービスバナー|愛媛・高知の冠婚葬祭株式会社ドリーマー

お問い合わせ

資料請求_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー

お供えカタログ

お供え品_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー

葬儀

スタイル特徴_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー
会館葬_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー
家族葬_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー
社葬_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー
法事法要_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー

コンテンツ

スタッフブログ_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー
お客様の声_バナー|愛媛・高知の葬儀式場|株式会社ドリーマー