①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
松井様には心から感謝しております。最初から最後まで指導していただいた事に一生懸命ついていった自分に亡き主人も安心したことと思います。ドリーマーから火葬場に行く車、運転の松井様と私と主人、一生忘れないドラマの1シーンのようでした。合掌です。ありがとうございました。
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会】
たくさんのお仕事があり、大変だったと思います。よかったと思います。
【通夜・告別式の女性スタッフ】
私は何もしなかったので、そのかわり女性のスタッフさんに色々ご無理をさせてしまったと思います。ありがとうございました。見えない所で働くことが一番私たちにはうれしいです。大変ですね
【納棺・湯灌のスタッフ】
見せれるところを見せて頂き、顔の耳の方の部分や左手の元の所、肌で感じさせて頂き、私も妹も感激を致しました。良かんさん旅姿のように重ねられ姿をやきつけております。一日も早く仏様になれますよう祈っています。湯灌のスタッフは本当に心清まる場所でした。びっくりしました。
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
内容や味、おいしかったです。お客様とお弁当の数がピッタリ合い、数の上でご配慮いただき、切実さがよく分かり、ありがたいと思いました。
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
私の主人の人柄によく合わせて頂き、最高のおもてなしをしていただき、さぞ満足な事だったと思います。感激をしています。また、すばらしい施設でほっと致しました。生花もよかったと思います。
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
代金も思ったより割安くして頂き、ありがとうございました。
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
最近は合理的な時間のゆとりもなく過ごしてしまいましたので、日本の茶道のような美しい時間の流れ、一つ一つ美しい姿、今の日常では見られない時間の流れを出せれてたので、私はきれいに思いました。よかった葬儀だったと思います。お客様より「いい葬儀だった」と電話を頂きました。本当にまかすことができます。
ご意見・ご協力ありがとうございました。