①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
担当の方には旅立つ母の為に色々な場面で細やかな気配りをしていただきました。本当にありがとうございました。
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会】
私たちの話を聞いて上手くまとめて頂いてありがとうございました。
【通夜・告別式の女性スタッフ】
特にありません。
【納棺・湯灌のスタッフ】
お風呂の好きだった母が2か月間入浴できずに過ごしてきました。最後にきれいに体を洗って頂き”あー気持ちよかった!”と
母も喜んでいた事と思います。きれいに洗って頂き、納棺して頂きました事本当にありがとうございました。
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
特に問題ありませんでした。担当者の方に量など色々相談し、多量に余る事もなく本当に良かったと思います。適切なアドバイスありがとうございました。
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
花が好きだった母の為に華麗にきれいに生けて頂きありがとうございました。宿泊施設の方も気持ち良く過ごさせて頂きました。(母と共に)
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
特にありません。
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
ありません。母の願い、それは”もう一度家に帰りたい。”だったと思います。病院からドリーマーに入るまでの間、思い出の場所や最後に家の中にまで入れて頂きました。母の最期の願いを適えて頂きました事、本当にありがたく思っております。担当者の方、又、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
ご意見・ご協力ありがとうございました。