①担当者の対応や接客態度等はいかがでしたか?
迅速な対応と担当の方々の柔らかい言葉使いにスムーズな流れで安心していました。亡くなったばかりで戸惑いもありましたが、適格な説明に感謝しています。
②その他のスタッフの対応や接客態度などはいかがでしたか?
【司会】
事前の打ち合わせも細かくしていただき、親族の立場にたっての配慮助かりました。私たちの気持ちを十分に表現してもらって、涙、涙でした。
【通夜・告別式の女性スタッフ】
上記と同様に細かい気遣いをしてもらいとても良かったです。
【納棺・湯灌のスタッフ】
専門の知識、経験。さすがプロの方とおどろき感謝しています。「湯灌」の儀式について全く知識がなかったので、お話しいただいて本当に良かったと思っています。最後に親孝行できたかなと思っています。スタッフの方の対応、素晴らしかったし、孫たちも立ち会い、尊厳と大きなものを得たのだと思います。
③お料理の内容や味はいかがでしたか?
④宿泊施設・告別式場の設備・生花などにお気づきの点はございませんでしたか?
病院から運ばれ、通夜、告別式まで家族みんなでゆっくりと過ごすことができ、母とも十分時間がとれて、落ち着くことができました。台所、お風呂も全て満足でした。
⑤葬儀代金につきまして何か不明瞭な点はございませんでしたか?
特にありません。
⑥その他お気づきの点や改善すべき点がございましたらご記入下さい。
初めてお世話になりました。何も問題なく十分な対応に感謝しています。おかげ様で母を見送ることができ、母も満足してくれているのではないかと思っています。山﨑様をはじめ、スタッフの方々、本当にありがとうございました。
ご意見・ご協力ありがとうございました。